セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

YouTube英単語帳 セリタン!【おすすめレベル:高校1,2,3年以上 TOEIC 350~470以上 英検 準2級以上 大学受験 基礎】#82 ネット声優:狛原ひのの場合

f:id:seritan1:20181019075606p:plain

動画再生ページへ

 

=収録英単語=

1. nervous 緊張して

タケル君のご両親に挨拶しなくちゃ。やばい、_緊張してきた、、


2. narrow 狭い

なんでダンジョンの入り口がこんなに_狭いのよ!お尻がつっかえちゃうじゃない、、


3. broad 広範囲な

癖のある方ですが、呪術に関しては_幅広い知識を持ってます。彼女なら呪いを解くことが出来るかも知れません。


4. enormous 莫大な

国王。城下にテルマエを作る案なのですが、想像以上に_莫大な費用がかかるようです。


5. thick 分厚い

うぇっ~。この本全部読むの?すごい_分厚いんですけど。


6. empty 空の

ほら!もっと英単語覚えなさい。もともと_空っぽの頭なんだから、いくらでも入るでしょ?


7. strict 厳しい

西園寺(さいおんじ)家のメイドとなるには、_厳しい審査をクリアしなくてはなりません。教養、美しさ、そして戦闘能力!


8. firm 確固とした

恋愛じゃライバルだけど、、その前に私たちは_硬い友情で結ばれてるんだから!


9. fundamental 基本の

えっと、国民主権、_基本的人権の尊重、あと1つ、、何だったっけ?


10. linguistic 言語の

海外に行ったら、_言語の違いもそうだけど、文化の違いに戸惑うわよ?