セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

英単語帳はシステム英単語が良いらしい?

シス単、ターゲットシリーズ、DUO、鉄壁、速読英単語、、etc

 

英単語帳ってたくさんありますね。

なんせ単語は英語の基本ですから!

覚えている単語の数が多いほど、英語の能力が上と言っても良いほどに。

 

Aさん:1万単語覚えてる

Bさん:3000単語覚えてる

Cさん:1200単語覚えてる

 

そりゃAさんが一番良い点取れるよ!

 

f:id:seritan1:20181018184828p:plain

ん?

 

良い点?

 

そう、テストで良い点が取れます。

 

ほんと、受験生って頑張ってると思うんですよ。

 

何度も読んで、書いて、声に出して覚える。

ミニマルフレーズで熟語にも対応できるように、これまた覚える。

 

記憶の定着のため、時間を置いて前回の復習を何度かする。

より良い大学に入るため、覚える単語の数をさらに増やしていく。

 

そして、、、希望の大学に合格!

おめでとう!

 

あらためて言います。

日本人の85%が英語によるスムーズなコミュニケーションを取る事ができない

 

こんなに頑張ったのに、結局ほとんど喋れない。

あんまりじゃないですか?

 

みんな英語というジャンルで点を取るために、勉強してる。

英語を話せるようになる為には勉強してないんです。

 

無理やり詰め込んだ記憶は、日に日に薄れていきます。

 

「俺、大学入試の時が一番頭良かったかも」

 よく聞く言葉です。

 

 そろそろ英語学習の方向性を変えませんか?

 

英単語帳だってそうです。

受験勉強に使う英単語帳なんて、どれも一緒です。

 

書いて覚えないで!

聞いて覚えて!

 

www.seritan.online