セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

セリフで覚える英単語 セリタン【 vol.39 】 中学レベル10単語 cv.うめちゃづけ


【 声優:うめちゃづけの場合 】

 

=収録英単語=

1. trouble 苦労

この魔道書、古代文字で書かれてるのよ。資料がほとんど残ってないから、解読するのに_苦労するわ。


2. loss 失う事

倫理観?そんなのどうでもいい。彼の信頼を_失う事の方が、、何より怖いから。


3. factor 要因

戦闘訓練で、彼にまさる者はいない、本物の天才よ。でも、人は切れない。優しすぎるの、、。それが実戦で彼を使えない_要因の一つ。


4. resource 資源

限りある_資源の大切さを、体で感じよう!炭酸飲料石油味!好評販売中!


5. cell 細胞

熱っつ!よくこんな熱いお風呂入れるわね!神経_細胞腐ってんじゃないの?!


6. bill 請求書

あらあらまぁまぁ、また_請求書が届いたんですか?シュレッターが満帆になってしまいますわ。


7. range 範囲

姫様、少し下がりましょう。ここは敵の攻撃_範囲に入っております。


8. medium 媒体

テレビとか雑誌とか、広告_媒体の事をメディアっていうでしょ?あれは複数形。


9. generation 世代

平成50年、サッカー日本代表の平均年齢が45才に達しました。ランモス監督は、「まだ_世代交代する時期じゃない」と、話しています。


10. purpose 目的

急に結婚したいとか、結婚しようとか、結婚してくださいとか、、一体何が_目的よ!