セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

男性セリフ500

f:id:seritan1:20181101205032p:plain


1、あいさつ
<熱血><真面目><活発系><10代>
1) やあ、みんな!俺の名前はレンだ。
2) 君の噂はかねがね聞いてるぞ。
3) 俺はすごく元気だ!
4) 親父の調子があまり良くないんだ、、
5) こんな所で会えるなんて、偶然だね!
6) どれくらい会ってなかったかなぁ?
7) 少し痩せたんじゃないか?
8) ちょっと雰囲気が変わったんじゃないか?
9) 今日は誘ってくれてありがとう!
10) すごく楽しかったよ!
11) また連絡するよ。
12) 帰り道、気を付けてな!

f:id:seritan1:20181102095047p:plain


2、好き嫌い、良い悪い
<楽天的><非常識><20代>
1) いいね!凄くいいよ!
2) あんまり好きじゃないな。
3) どちらかと言えば嫌い、かな。
4) 自分の事が一番好きだよ!
5) ん~、何となく好き?
6) それは良い事だよ。
7) 悪い子にはお仕置きが必要だね?

f:id:seritan1:20181103134012p:plain


3、嬉しい楽しい
<楽天的><活発系><20代>
1) 君が一緒で嬉しいよ。
2) 僕は今、最高に嬉しいよ!
3) 僕は世界一の幸せ者だ。
4) 楽しんでるかい?
5) 笑いすぎてお腹が痛いよ!
6) コンサートまであと3日だよ!
7) 早く明日にならないかなぁ~。

f:id:seritan1:20181103140240p:plain


4、感動驚き
<不真面目><粗暴><10代>
1) おお!かっこいい!
2) すげぇ!感動したぜ!
3) うわっ!なんてこった!
4) 脅かすなよ!
5) 心臓が止まるかと思ったぜ。
6) ううっ、、泣ける話じゃねーか。

f:id:seritan1:20181103142633p:plain


5、悲しい虚しい
<真面目><優しい><30代>
1) 秋になると少し寂しくなるんだ、、
2) 涙が止まらないよ、、
3) あまりにも残酷すぎる、、
4) 絶望的だ、、
5) 君がいないと寂しいよ、、
6) 何をしてもつまらない、、

f:id:seritan1:20181103145314p:plain


6、うんざりイライラ
<クール><悲観的><合理的><20代>
1) やれやれ、またか、、
2) あ~あ、憂鬱だ、、
3) もうたくさんだ。
4) その話にはうんざりだ。
5) やってられないな。
6) 勘弁してくれよ、、
7) あ~面倒だ!
8) なんでいつも俺がこんな目に遭わなければいけないんだ!
9) お前とは2度と口を聞かないぞ。

f:id:seritan1:20181103162137p:plain


7、信じる疑う
<不真面目><活発系><10代>
1) お前の話、信じてやるよ。
2) 信頼できねーな。
3) それ、本当か?
4) なんか胡散臭いな。
5) 信じてくれよぉ~。
6) 疑い深いやつだなぁ。

f:id:seritan1:20181103163704p:plain


8、満足不満
<強気><合理的><30代>
1) 満足したか?
2) やれる事は全部やったよ。
3) 頑張った甲斐があったってもんだ!
4) 来られてよかったな。
5) 今ひとつ納得がいかねぇな。
6) 期待外れだ。
7) 時間の無駄だな。

f:id:seritan1:20181103165529p:plain


9、怖い困った
<弱気><悲観的><10代>
1) なんか、ちょっと怖いなぁ、、
2) すごく怖いよぉ~。
3) 暗闇は苦手なんだ。
4) 足が震えるよ、、
5) 鳥肌が立ってきた、、
6) 助けて欲しいんだ。
7) 僕には無理だよ、、

f:id:seritan1:20181103171911p:plain


10、あきらめ後悔
<やる気なし><不真面目><30代>
1) もうあきらめようぜ?
2) ま、しょうがないか。
3) すっぱり、あきらめることに決めたよ。
4) 後悔はしてるぜ。
5) なんでこうなっちまったんだろうなぁ?
6) やり過ぎちまったかなぁ、、
7) また余計なこと言っちまった、、
8) 迷惑かけちまったなぁ、、
9) 人生やり直したいよ、、

f:id:seritan1:20181104101834p:plain


11、不安、安心、自信
<楽天的><温和><10代>
1) よかった、安心したよ。
2) 大丈夫だよ。
3) そんなに心配しないで?
4) なんとかなって良かったよ。
5) 自信はあるの?
6) あー、ちょっと無理かも、、
7) 本当に上手くいくかなぁ、、

f:id:seritan1:20181104105943p:plain


12、緊張、恥ずかしい
<弱気><悲観的><20代>
1) ああ、、緊張してきた。
2) 心臓が飛び出しそうだよ。
3) 胃が痛くなってきた、、
4) 頭の中が、真っ白になったんだ、、
5) すごく恥ずかしかった、、
6) 顔から火が出そうだ!

f:id:seritan1:20181104114656p:plain


13、お礼
<楽天的><優しい><20代>
1) 待っててくれてありがとう!
2) お役に立てて嬉しいよ!
3) どうって事ないさ!
4) 何かお礼をさせて?
5) 困った時はお互い様さ。
6) 助かったよ。感謝してる!

f:id:seritan1:20181105081720p:plain


14、謝罪
<弱気><おとなしい系><10代>
1) すみません!遅れました!
2) 悪気はなかったんです、、
3) お待たせしてすみません。
4) 誰にでも失敗はありますよ。
5) どうって事ないですよ!
6) もう二度としません!

f:id:seritan1:20181105083538p:plain


15、褒める、祝う
<真面目><非常識><30代>
1) 卒業おめでとう!
2) 私も嬉しいよ。
3) 努力が報われたようだ。
4) 結婚おめでとう!
5) 素敵なドレスだ。
6) お世辞でも嬉しいよ。

f:id:seritan1:20181105085356p:plain


16、励ます、気遣う
<楽天的><活発系><30代>
1) その調子だ!頑張れ!
2) ベストを尽くせ!
3) 君ならうまくやれるさ。
4) 応援してるからな!
5) 気にしない、気にしない!
6) 俺がついてるからな!
7) かわいそうに、、
8) 焦らなくていいぞ。
9) おい、大丈夫か?

f:id:seritan1:20181105091029p:plain


17、注意、怒る
<粗暴><感情的><10代>
1) おい!危ねぇぞ!
2) 足元、気を付けろよな。
3) スリには気を付けろよ、、
4) やめろ!いい加減にしろよ!
5) なんども同じ事言わせんじゃねーぞ。
6) もう我慢できねぇ!
7) 約束が違うぞ。
8) 余計な口出しはするな。

f:id:seritan1:20181105135727p:plain


18、お願い
<胡散臭い><温和><30代>
1) お願いがあるのですが。
2) ちょっと手伝ってもらえませんか?
3) このボタンを押してもらえませんか?
4) もちろん、さぁどうぞ。
5) すみません、それはできません。
6) どうぞご自由に。
7) ご一緒してもいいですか?

f:id:seritan1:20181105144439p:plain


19、賛成、反対
<真面目><常識的><20代>
1) OK、賛成だよ。
2) 分かった、それで良い。
3) 俺もそう思うよ。
4) 考え直したらどうだ?
5) そんなんじゃ無理だ。
6) ああ、異論はないよ。

f:id:seritan1:20181106080455p:plain


20、はっきりしない返事
<真面目><悲観的><30代>
1) ええと、たぶんそうだと思うよ。
2) まぁ、そんな感じかな。
3) どちらとも言えないな。
4) よく考えてみるよ。
5) ちょっと分からないなぁ。
6) すぐには答えられないよ。
7) どうしても思い出せない、、
8) あ、思い出した!

f:id:seritan1:20181101205446p:plain


21、自己紹介
<真面目><常識的><優しい><20代>
1) それでは、お名前を伺えますか?
2) お年を伺ってもいいですか?
3) ご結婚はされてますか?
4) ご家族は何人ですか?
5) 私は妻の両親と一緒に住んでます。
6) 姉と弟がいます。
7) 娘が2人、息子が3人います。

f:id:seritan1:20181101210155p:plain


22、職業
<粗暴><不真面目><30代>
1) 仕事は何してんだ?
2) うちは農家だ。
3) 俺は会社を経営している。
4) うるせえ。失業中だよ!
5) 仕事は2年前に辞めた。
6) なんか良い仕事はねぇか?
7) 週休二日が条件だ。

f:id:seritan1:20181102080025p:plain


23、住まい
<真面目><冷徹><支配的><30代>
1) 貴様、どこの出身だ!
2) 賑やかな街だな。
3) 俺は東京の郊外に住んでいる。
4) 冬は雪がよく降る寒い所だ。
5) 俺は海の近くがいいな。
6) 最寄りの駅まで歩いて5分だ。

f:id:seritan1:20181102091714p:plain


24、趣味
<クール><冷徹><40代>
1) お前の好きな事は何だ?
2) 私は今、ヨガにハマっている。
3) 私の趣味は食べ歩きだ。
4) 週末はどう過ごしている?
5) 相撲を見にいかないのか?
6) 週に一度、英会話教室に通っている。

f:id:seritan1:20181106083504p:plain


25、天気
<穏やか><おとなしい系><10代>
1) 今日はいい天気だ。
2) 風が気持ちいい~。
3) 雲が出てきたね、、
4) 雨が降りそうだ、、
5) 傘持ってないよ、、
6) 雨、上がったよ。

f:id:seritan1:20181106090452p:plain


26、暑い、寒い
<楽天的><感情的><30代>
1) 今日はあっついな~!
2) あぁ、夏バテだ、、
3) 熱中症に気をつけろよ?
4) 今日は涼しいなぁ。
5) お~さむっ!
6) 風が冷たいなぁ。
7) こりゃ、積もりそうだな、、
8) 転ばないよう、気をつけろよ?

f:id:seritan1:20181106173357p:plain


27、体調
<真面目><優しい><20代>
1) 最近調子はどうだい?
2) あまり体調が良くないんだよね。
3) 疲れがたまってるんだ、、
4) 大丈夫?具合が悪そうだよ?
5) 風邪がはやってるんだって。
6) 熱、測ってみよう?
7) なかなか良くならないんだ、、
8) インフルエンザかも知れないよ?

f:id:seritan1:20181105142852p:plain


28、お誘い
<強気><照れ><ぶっきらぼう><10代>
1) 今週末、時間ある?
2) 映画見に行かないか?
3) 一緒に帰らないか?
4) うちに遊びに来ないか?
5) その日はちょっとわからないなぁ。
6) ごめん、その日は都合が悪いんだ、、
7) また誘ってくれよな!

f:id:seritan1:20181105134332p:plain


29、相談、決心
<ひょうひょう><合理的><30代>
1) 君の意見を聞かせてくれ。
2) 君ならどうする?
3) 俺でもそうするよ。
4) 実は話してなかった事があるんだ。
5) 秘密は守るよ。
6) 俺は本気だぜ?
7) お前次第だ。

f:id:seritan1:20181106210339p:plain


30、性格
<非常識><狂気的><20代>
1) 君は魅力的な性格をしている。
2) ハハ、面白い人だ!
3) 素晴らしい行動力だ!
4) ユーモアのセンスは絶望的だな!
5) 謙虚な人だ。
6) 無愛想な人だ。
7) 僕は頑固だからね。

f:id:seritan1:20181106204715p:plain


31、外見
<不真面目><チャラ男><20代>
1) キミ、かわいーねー!
2) え、本当に30歳?全然若く見えるよ。
3) 笑顔が素敵だね!
4) モデルさんみたいだ!
5) 僕はふっくらとした女性が好みかな。
6) あぁ、なんてセクシー!

f:id:seritan1:20181104112753p:plain


32、話しかける
<冷徹><合理的><40代>
1) もっと詳しく話してくれ。
2) 時間がない。他を当たってくれ。
3) だから何だ?
4) 言っている意味が分からない。
5) 何があったと思う?
6) ここまでは分かったか?
7) すまない、もう一度言ってくれ。

f:id:seritan1:20181108220401p:plain


33、道案内
<温和><優しい><30代>
1) 何かお困りですか?
2) どちらへ行きたいのですか?
3) 神社なら、そこの赤い建物ですよ。
4) 歩いて10分くらいだと思います。
5) 市役所までお連れしますよ。
6) 郵便局は道の向こう側です。

f:id:seritan1:20181108161607p:plain


34、交通
<粗暴><支配的><30代>
1) 地下鉄で追いかけるぞ!
2) 今から車で迎えに行く。
3) タクシーに乗れ。
4) まだバスは来ないのか!
5) 飛行機は怖くて乗れない、、

f:id:seritan1:20181106092604p:plain


35、自然災害
<真面目><あたふた><20代>
1) あ、地震だ!
2) 机の下に隠れよう!
3) 結構揺れたね、、
4) 東京で震度3だって。
5) 台風が近づいてきてるんだって。
6) 今日は早めに帰ろう!
7) あの辺りは危険だから、近づかない方がいいよ!

f:id:seritan1:20181107145935p:plain


36、~してもらえませんか?~したいのですが。
<クール><合理的><20代>
1) 道を教えてもらえませんか?
2) 手伝ってもらえませんか?
3) 確認してもらえませんか?
4) もう少し、大きな声で話してもらえませんか?
5) 写真を撮ってもらえませんか?

f:id:seritan1:20181106233136p:plain


37、起床
<オヤジ><面倒くさがり><40代>
1) あー眠い、、
2) ほら、朝だぞ。起きろ。
3) いつまで寝てるんだ。
4) あと5分だけ寝かせてくれぇ、、
5) まずい、寝過ごした!
6) 夜更かしするからだろ?

f:id:seritan1:20181106234352p:plain


38、朝食
<楽天的><活発系><10代>
1) あ~お腹すいた。
2) 朝はやっぱりパンだよな!
3) 朝ごはんは抜きでいいや。
4) 朝ごはんできてるぞ。
5) 早く食べないと、遅刻するぞ?
6) 食べないんだったら、俺がもらうぞ。

f:id:seritan1:20181106235556p:plain


39、身支度
<不真面目><楽天的><30代>
1) ちゃんと顔洗えよ?
2) 今日は何を着ていこうかなぁ~。
3) そう急かすなって。
4) 寝癖ついてるぞ?
5) うーん、髪型が決まらないなぁ。
6) 水筒忘れるなよ。
7) 俺の携帯、どこいった?

f:id:seritan1:20181107001446p:plain


40、通勤、通学
<オヤジ><クール><60代>
1) じゃあ、行ってくるよ。
2) 忘れ物はないか?
3) 今日は早く帰れると思うよ。
4) 今日は遅くなるよ。
5) 今朝は道が混んでるな、、
6) 通勤ラッシュにはうんざりだ。

f:id:seritan1:20181107080956p:plain


41、昼食
<熱血><暑苦しい><30代>
1) そろそろ昼飯にしないか!?
2) 何を食べようか?
3) 新しくできたラーメン屋に行ってみよう!
4) 後から行くよ。
5) 社員食堂で食べよう。
6) 今日はお弁当を持ってきたんだ!
7) 君のお弁当、とても美味しそうだ!

f:id:seritan1:20181107083644p:plain


42、掃除、洗濯
<生意気><優しい><10代>
1) 今日、ゴミの日だろ?
2) ゴミの分別って、面倒だな、、
3) 部屋、片付けろよ、、
4) 掃除機かけといたぞ。
5) 窓拭きはいい運動になるな、、
6) 玄関がサッパリしたぜ!
7) 今日は絶好の洗濯日和だな!
8) 洗濯物、すごい溜まってる、、
9) 洗濯物ほしといたぞ。
10) 生乾きの匂いがする、、
11) 洗濯物、取り込んどいたぞ。

f:id:seritan1:20181107085821p:plain


43、料理
<番長><強気><優しい><10代>
1) 夕飯、何がいい?
2) 野菜を洗っといてくれ。
3) 肉は一口大に切るんだ。
4) よーく煮込んだら完成だぁ。
5) サンマは焼けたかぁ?
6) ちょっと味見してみろ。
7) よーし、上手くできたぜ!
8) おかわりもあるぞ!
9) 明日の晩ごはん、何がいい?

f:id:seritan1:20181107091514p:plain


44、帰宅
<常識的><落ち着いた><60代>
1) もしもし、そろそろ会社を出るよ。
2) ただいま。
3) 何か変わった事はなかったかい?
4) 今日は疲れたよ、、
5) 帰りにパチンコ屋に行ってたんだ。
6) もう腹ペコだ。

f:id:seritan1:20181107135533p:plain


45、夕食
<イケメン><優しい><20代>
1) 今日の夕飯はなに?
2) やった、僕の大好物だ!
3) あ~、いい匂い。
4) さあ、冷めないうちに食べよう!
5) やっぱり君の料理が一番だよ!
6) 野菜も食べないとね?
7) 洗い物は僕がするよ。
8) このお皿、端が欠けてる、、
9) お茶でも入れようか?

f:id:seritan1:20181107141643p:plain


46、お風呂、就寝
<優しい><合理的><30代>
1) お風呂湧いたぞ。
2) のぼせるなよ?
3) あ~、いい湯だぁ。
4) もう12時か、、
5) そろそろ寝よう。
6) まだ起きてるのか?
7) 俺はソファーで寝るよ。
8) 明日は6時に起きるから。

f:id:seritan1:20181108165733p:plain


47、電車
<楽天的><活発系><30代>
1) 名古屋行きの切符を一枚もらえるかい?
2) グリーン車がいいんだが。
3) この電車は秋葉原駅で止まるのか?
4) 電車は1時間に一本しか出てないらしい。
5) あと5分で電車が来るぞ。
6) 駅弁買ってきたぞ。
7) しまった、乗り過ごした!

f:id:seritan1:20181108212717p:plain


48、バス、タクシー
<おとなしい系><クール><10代>
1) この辺りにバス停はありませんか?
2) このバスは空港まで行きますか?
3) 夜行バスって、出てますか?
4) 疲れたから、バスの中で寝るよ。
5) お客さん、どちらまで?
6) 2つ目の信号を右、ですね?
7) この辺りで良いですか?

f:id:seritan1:20181108214744p:plain


49、運転
<自己中><非常識><20代>
1) 車の運転には自信があるんだ、、
2) 久しぶりの運転でワクワクするよ。
3) よし、高速に乗ろう!
4) ちゃんと、シートベルトは締めてくれよ?
5) 今、警察いたか?
6) すごい渋滞だな、、
7) 駐車場はどこも満車みたいだぜ?
8) この道は一方通行だ。
9) ガソリンを入れよう。
10) 免許証なら持ってるぜ?

f:id:seritan1:20181106212944p:plain


50、食べ物、お酒
<真面目><従属的><30代>
1) 好きな食べ物はなんですか?
2) 日本食は好きですか?
3) 嫌いな食べ物はございますか?
4) 甘いものに目がないんですね。
5) 好き嫌いはダメですよ。
6) お酒は飲まれますか?
7) お酒には強いんですか?
8) 甘いカクテルをお作りしましょう。

f:id:seritan1:20181109073809p:plain


51、体調不良
<クール><非常識><20代>
1) 頭が痛いんだ、、
2) 喉も痛いんだ、、
3) 寒気がする、、
4) めまいがしてきた、、
5) 咳が止まらない、、
6) お腹が痛い、、
7) 身体中に発しんが出てるんだ、、

f:id:seritan1:20181109080805p:plain


52、病院
<真面目><おとなしい系><10代>
1) ちょっと病院に行って来るよ。
2) ここを押すと痛いんです。
3) この病院に来るのは初めてなんですが、、
4) 診察券は持ってないです。
5) 熱は出てません。
6) 足首をひねりました。
7) 仰向けですか?
8) 痛くて動かせないんです。
9) 入院ですか?

f:id:seritan1:20181109084356p:plain


53、買い物
<胡散臭い><二面性><20代>
1) いらっしゃいませ、何かお探しですか?
2) 婦人服は2階フロアにございます。
3) こちらは入荷したばかりの新作です!
4) 今年はワンピースが人気ですよ?
5) 試着室はこちらです。
6) ワンサイズ大きいものをお持ちしますね。
7) よくお似合いですよ?
8) 値札から、さらに3割引です!
9) お支払いは現金ですか?
10) ポイントカードはお持ちですか?

f:id:seritan1:20181110132108p:plain


54、レストラン
<合理的><常識的><40代>
1) このレストラン、良さそうじゃないか?
2) 予約はしてないんだが、、
3) 3人だ。
4) 禁煙席で頼むよ。
5) どれも美味しそうだ、、
6) 子供向けの料理はあるかな?
7) 私も同じもので。
8) ミネラルウォーターとオレンジジュースを。
9) 注文は以上だ。
10) フォークを一本もらえるかな?
11) 一口食べるかい?
12) ごちそうさまでした。
13) とても美味しかったよ。ありがとう。

f:id:seritan1:20181110140151p:plain


55、電話
<真面目><常識的><20代>
1) 電話番号を教えてもらえないか?
2) もしもし、阿部です。
3) 今、話せる時間はあるかい?
4) 携帯、鳴ってるんじゃないか?
5) この辺りは電波が弱いな、、
6) 着信に気づかなかったよ。
7) すみません、番号間違えました。

f:id:seritan1:20181110141716p:plain


56、メール、SNS
<不器用><寡黙><20代>
1) 何かあったら、メールしてくれ。
2) 詳細は後でメールする。
3) メールが文字化けしてる、、
4) 最近迷惑メールが多いんだ。
5) フェイスブックやってる?
6) 使い方がよくわからないんだ、、

f:id:seritan1:20181110145439p:plain


57、お金
<粗暴><非常識><20代>
1) この辺りに、ATMはねぇか?
2) 手数料がたけぇな。
3) 5000円貸してくれねぇか?
4) 給料が安いんだよ。
5) どうしても5万円必要なんだよ。
6) 外食を減らすか。
7) 少し小遣いを上げてもらえないか?

f:id:seritan1:20181110174636p:plain


58、学校
<マイペース><天然><10代>
1) せんせー。イチロー君が欠席です。
2) この授業は好きなんだ。
3) 教科書、見せてもらえないかな?
4) 宿題やってきたかい?
5) よかったら僕のノート、貸すけど?
6) やばい、間に合わない、、
7) 最後の問題が難しかったなぁ。

f:id:seritan1:20181110180741p:plain


59、放課後
<温和><優しい><10代>
1) 単位はとれそう?
2) 今日は部活ないの?
3) 僕は図書館で勉強してから帰るよ。
4) 君は卒業したらどうするの?
5) もうすぐ学園祭だね。

f:id:seritan1:20181110182744p:plain


60、スポーツ
<クール><感情的><20代>
1) よし、逆転だ!
2) あ~惜しい!
3) 接戦だな!
4) どっちが勝ってる?
5) 今のは反則だろ!
6) 世界新記録が出たぞ!

f:id:seritan1:20181112083636p:plain


61、告白
<感情的><優しい><20代>
1) ずっと前から、君のことが好きだった。
2) 僕と付き合ってくれないか?
3) 一目惚れしたんだ。
4) ごめん、彼女がいるんだ。
5) 誰か好きな人がいるのかい?
6) この手紙、読んでください!

f:id:seritan1:20181112090149p:plain


62、デート
<クール><優しい><10代>
1) 車で迎えにいくよ。
2) 俺も今来たところだよ。
3) どこか行きたい所、ある?
4) 付き合って一ヶ月だね。
5) 門限、何時だったっけ?
6) 寮まで送るよ。
7) また会いたいな、、
8) 泊まっていかないか?

f:id:seritan1:20181112091928p:plain


63、愛し合う
<クール><積極的><20代>
1) 君を抱きたいんだ、、ダメかい?
2) ホテルに行かないか?
3) 先にシャワー浴びて来なよ。
4) すごくドキドキしてる、、
5) 優しくするよ。
6) こんなに好きになったのは君が初めてだ。
7) 君を失いたくない、、
8) すごく良かったよ。

f:id:seritan1:20181112094237p:plain


64、けんか、別れ話
<悲観的><合理的><10代>
1) なに怒ってんだよ。
2) 君がわかってくれないからだろ!
3) 俺たち、相性悪いんだよ、、
4) うるさいな、もう謝っただろ!
5) もうウンザリだ。
6) しばらく距離を置こう。
7) 君といても楽しくない。
8) もう別れよう。

f:id:seritan1:20181112100739p:plain


65、恋愛話
<真面目><不器用><20代>
1) 付き合うって何するんだ?
2) 好きという感情がよくわからない、、
3) どうやって告白したらいい?
4) 彼女いない歴200年だ。
5) 女なんて、もうこりごりだ、、
6) 不倫はやめたほうがいい。

f:id:seritan1:20181112135013p:plain


66、結婚
<純粋><真面目><20代>
1) 大事な話があるんだ。
2) 僕と結婚してくれませんか?
3) きっと幸せにするよ。
4) ハワイで挙式するんだ!
5) 結婚おめでとう!
6) いつまでもお幸せに!

f:id:seritan1:20181113222939p:plain


67、仕事
<クール><冷徹><30代>
1) では、朝礼を始める。
2) この書類、30枚コピーしておいてくれ。
3) 日本じゃ今でもファックスを使っている。
4) 商品が届いてないぞ!
5) もう少し安くならないのか?
6) 請求書を送ってくれ。
7) わが社の新商品についてご説明いたします。
8) 今日も残業なのか?
9) あまり遅くならないようにな。
10) 昇進できるといいな、、

f:id:seritan1:20181113091849p:plain


68、文法まとめ
<元気><楽天的><20代>
1) こんにちは。いらっしゃいませ。
2) 当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。
3) 案内してくれてありがとう。
4) パスポートをご提示ください。
5) 荷物を預かっていただくことは、可能ですか?
6) 少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?
7) これはどうやって食べるんですか?
8) ガイドを紹介させてください。
9) 何かお探しですか?
10) 何かアレルギーはありますか?
11) 明日は晴れるといいですね。
12) 日本に来る事が出来てうれしいです。
13) 良い旅をお過ごしください。
14) どのようなおみやげをお探しですか?