セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

セリフで覚える英単語 セリタン【vol.51】 高校レベル10単語 cv.丸山徹


【声優:丸山徹の場合】

 

=収録英単語=

1.atmosphere 雰囲気

エースが一人、抜けたくらいでなんだ!こんな_雰囲気の中、練習したって上手くなるわけないだろ!いい加減、目を覚ませよ!


2.difficulty 困難

何と!この道具屋は全て100円でござるか!経営が_困難ではござらぬか?


3.conflict 争い

人と魔族。_争いの歴史は長い。今更仲良くなど、出来るわけがなかろう。


4.contrast 対照

防御を固めて、敵の攻撃を耐えるナイト。それとは_対照的に、忍者は避ける盾だ。どちらが良いとは一概に言えないぞ。


5.poverty 貧困

ワシは由緒正しき_貧乏神じゃ。しばらく世話になるぞい。


6.ancestor 祖先

お嬢様、お迎えに上がりました。我が一族は、_先祖代々、白鳥家に仕えております。


7.birth 出産

ウチの嫁さん、今日が_出産予定日なんだ。兵役が終わったら、一番に子供の顔を見に行くんだ!今から楽しみだよ、、


8.race 人種

僕は人と話すのが苦手だ。目を合わせるなんて、怖くてとても出来ない。休日に友人とバーベキューとか、、そんな人たちとは、きっと_人種が違うんだ。


9.origin 起源

例えば、プラモデルのパーツを洗濯機に投げ込んだとするだろ?洗濯が終わったらプラモデルが組み上がってる、、それくらい生命の_起源ってのは、奇跡的な事なんだよ。


10.tradition 伝統

徹よ。ついにお前にも、無影一心流(むえいいっしんりゅう)_伝統の、最強奥義を伝える時が来たようだ、、。刮目し、敵の頭上を指し示す。そして喝破(かっぱ)せよ! あ、UFOだ。