セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

セリフで覚える英単語 セリタン【 vol.66 】 高校レベル10単語 cv.明日ノ雪之丞


【 声優:明日ノ雪之丞の場合 】

 

=収録英単語=

1 construct 建設する

我ら一族が蹂躙されたこの地に、復讐の城を_築く!一族の恨みを魂に刻み、無念の石垣を積み上げよ!


2 manufacture 製造する

南米で、戦闘用ドローンを_製造する工場のタレコミがあった。今回はこの施設に潜入する。目的はサンプルの回収だ。気を抜くな。


3 arise 生じる

裏切りのタネをばら撒いておいたからな。争いが_生じるのも、時間の問題だ。


4 breed 産む

ネズミは一年で10回近く子を_産むんだ。一度に5、6っ匹は生まれて、その子供も2ヶ月もすれば成熟する。ネズミ算式の意味が分かったかい?


5 celebrate 祝う

鬼子(おにご)として生まれたトウヤには、誕生日を_祝ってくれる人なんていなかったからな。少し戸惑っているんだよ。


6 react 反応する

ごめん、ごめん。君の_反応が可愛くて、つい意地悪したくなるんだ。


7 rush 急いで行く

コンビニ発見!肛門括約筋崩壊まで、30秒!俺は_急いでトイレに行くぞ!なに!改装中だと!!


8 stare じっと見つめる

なんだよ。俺の昼飯だって、このパン一つだけなんだ。そんな_じっと見つめてもやらないぞ。


9 consist (...から)成る

下り坂48度は、中学生6人から_なるアイドルグループだよ。みんな野菜の被り物してるのが可愛いんだ。


10 imply それとなく言う

容疑者から犯行を_ほのめかす供述があった。裏を取りに行くぞ。