セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

セリフで覚える英単語 セリタン【 vol.67 】 高校レベル10単語 cv.酒仙克


【 声優:酒仙克の場合 】

 

=収録英単語=

1 propose 提案する

僕なら絶対に君を泣かせたりなんかしない。アイツなんかより、僕と一緒になる事を_提案するよ。


2 announce 発表する

明日には新ヒロインの_発表があるんだ。今更自信が無いないなんて、通らないぞ。


3 inspire 奮起させる

隊長、、兵士の士気が下がってますぜ?なんか_奮起させるような事、言って下さいよ~。


4 inform 知らせる

ごめん、スルガトの封印に、もう少しかかりそうなんだ。みんなには暫く近付かないように_知らせておいてくれないか?


5 breathe 呼吸する

悪魔アンドラス、、なんて禍々しい気だ、、_呼吸するのも、苦しくなって来やがった、、


6 borrow 借りる

イッツ、ショーターイム!今からお金が消えるマジックを披露します。ちょっと、一万円、_お借りしても良いですか?


7 invest 投資する

このお金は、あなた方の未来への_投資ですよ。どうか受け取って下さい。


8 grant 与える

呂布(りょふ)殿。我々は貴殿を高く評価している。我が君主のために働いてくれると言うのであれば、貴殿の望む地位を_与えよう。


9 distinguish 見分ける

兄上、私たち二人は_見分けがつかないほどそっくりだ。今あなたを殺して入れ替わったとしても、誰も気づかない、、


10 differ 異なる

一見これまでと同じような事件に見えるが、殺しのやり口が_異なっている。まだ事件は終わっちゃいない、って事さ。