セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

セリフで覚える英単語 セリタン【 vol.69 】 高校レベル10単語 cv.荘司哲也


【 声優:荘司哲也の場合 】

 

=収録英単語=

1 melt (熱で)溶ける

のど飴は口の中でゆっくり_溶けるから、喉に良いんだよ。ガリガリ噛んじゃダメだろ?


2 warn 警告する

先に_警告するが、スライムの粘液は早く洗い流さないと、服、溶けてるぞ?


3 youth 青年時代

誰が落武者だ!おじさんだって、_若い頃はフサフサだったんだぞ!


4 gender 男女の性

申し訳ない。リザード族の_性別は人には判断がつかないものでな、、で、どっちなんだ?


5 tribe 部族

我々を歓迎しているようだな、、。彼らが食人_族でなければ、良かったんだが、、


6 army 陸軍

海軍はネイビー、空軍はエアフォース、我々_陸軍はアーミィと呼ばれている。


7 minister 大臣

俺様は_大臣だぞ!みんなヘコヘコする決まりだ!お前もヘコヘコしないか!ヘコヘコ!ヘコヘコォォ!!


8 victim 犠牲者

犯人は決まって若い女性を狙っている、、次の_犠牲者は、貴方かもしれませんねぇ?


9 harm 害

タバコが健康を_害するってのは分かってんだがなぁ。やめられねぇーんだわ。


10 crisis 危機

悲しいかな、ヤマトナデシコは絶滅の_危機ですなぁ。控えめな淑女など、二次元にしかおりませんぞ山田氏。