セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

セリフで覚える英単語 セリタン【 vol.77 】 高校レベル10単語 cv.須田一輝


ネット声優:須田一輝の場合

 

=収録英単語=

1. occasion 機会

次に戦場で会う_機会があれば、、その時は死を覚悟するんだな。 


2. code 規範

そこの2人!学生の_規範から外れている!男女交際は慎ましく。2以上メートルはなれろ!


3. dialect 方言

あーおばあちゃん?_方言が激しすぎて、何言ってるのか分からないよ。


4. ritual 儀式

おいおい、神降ろしの_儀式、何回やったんだよ。そこらじゅう処女の死体だらけだぞ?


5. substance 物質

確かに綺麗な石ですね。ですが、持って帰るのはやめた方がいい。それ放射性_物質ですよ?


6. virus ウイルス

メールの中に添付ファイルが入ってたら、それは_ウイルスかもしれないんだな。


7. barrier 障壁

あれ、何でだろ。君の心に、まるで_障壁があるように感じる。さぁ、緊張しないで、、


8. diversity 多様性

みんなと同じじゃなくてよい。これからはむしろ_多様性の時代じゃ。


9. corporation 企業

将来は大_企業に入って、馬車馬のように働くんだ!おぉぉ〜!やるぞ〜!


10. facility 施設

ここは皆様をより高みへと導くための_施設です。さぁ!輝く未来が待ってますよ!