セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

就職のためのTOEICスコアと英検

資格:TOEIC750点、英検準1級

 

就職活動の時、履歴書に書きますよね。

 

というかTOEICスコアとか英検何級って、履歴書に書く以外の使い方ありますか?

 

履歴書の書き方、こっちに変えませんか?

 

f:id:seritan1:20181018135455p:plain

 

資格:TOEICのスコアは有りませんが、ネイティブと同じレベルで英語が話せます

 

企業の採用担当者はどう思うでしょうか?

 

『TOEIC750点、英検準1級』

「ふ〜ん」

 

『TOEICのスコアは有りませんが、ネイティブと同じレベルで英語が話せます』

「あ、英語喋れるんだ!」

 

これで良くないですか?

 

TOEICや英検の為に余計な時間がかかる

 

TOEICで高得点を出す為には、TOEICにあった勉強法が有ります。

英検で高得点を出す為には、英検にあった勉強法があります。

 

正直なところ、時間の無駄が多いんです、、

 

その上資格としてスコアを保有するより、英語がスラスラ喋れるようになる方が簡単なんだから割に合いません。

 

単語の綴り、長文読解、そんなチマチマした勉強をする利点は何でしょうか?

 

就職のために頑張っている方は、ぜひ参考にしてください。 

面接で、実際にスラスラ話せる姿を見せつけてやりましょう!

 

www.seritan.online