セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

日本にいながら留学気分を味わえる!観光地でボランティアガイド

観光地でボランティアガイドをしよう!

 

語学留学、いいですねぇ。素敵ですねぇ。

海外の風を感じて、現地の人とコミュニケーション!

想像するだけで、ワクワクしてきますね。

 

ただ、高い。

お金が。

 

「ボクんち、お金持ちなんだよね」

 

スネ夫ばりにこんなセリフが言えるのなら良いのですが、普通の家庭では結構な負担になるでしょう。

 

だからこの方法をお勧めします。

 

あなたの家の近くに、観光地はありませんか?

 

最近は外国人観光客がとても増えているので、すぐに見つけられるはずです。

 

100円ショップで、腕章か首から下げる社員証みたいなやつを買ってきましょう。

f:id:seritan1:20181018142134p:plain

別に顔写真は要りません。

volunteer guide」と書いて首から下げておきましょう。

 

もしその観光地にボランティアセンターみたいなのがあれば、そちらへ登録するのも良いでしょう。

 

小さな観光地であれば、あなた一人かもしれません。

 

 

質問:勝手にボランティアして良いの?

答え:良いです。

 

しかも、なんならお金もらって有料でのガイドも可能です。

 

www3.nhk.or.jp

 

慣れてきたら、有料でお小遣いを稼ぎながら案内するのも良いですね!

まさに一石二鳥です。