セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

タバコからIQOS(アイコス)そしてプルーム・テックへ

ニコチンからは逃れられそうです

 

最初は、なんかカッコイイ気がして吸い始めたタバコ。

全然美味しいとか思いませんでした。

 

ただ何となくで吸ってたんですが、長年続けると癖になっちゃうんですね。

f:id:seritan1:20181021110846p:plain

 

普通の日は一日5本程度のライトスモーカーだったんですが、問題はパソコンでの作業中。

 

考え込んだり、動画の確認したり、作業の区切りとか無意識でドンドン吸っちゃうんです。

吸う本数が増えるとシンドくなるんですよね。

 

タバコからIQOS(アイコス)へ

 

数年前に流行ったアイコス。

火を付けるんじゃなくて、熱線で温めて煙を出すシステムになりました。

 

最初は全然吸った気がせず、なんか赤ちゃんの使用済みオムツの匂いがしました。

ただ慣れてくるとなかなか良い感じ。

 

煙もあまり出ず、カーペットを焦がす事もありません。

でもこれ本体が当時1万円くらいしたんです。

しかも、半年くらいでバッテリーがへこたれてくるし、、

今でも6000円くらいします。

 

二台バッテリー劣化で買い替えて、不満がムクムクと。

 

そしてプルーム・テック

 

今はプルーム・テックを使ってます。

本体3000円。

 

こちらはアイコスよりさらに低温で、タバコのフレーバーを吸う感じです。

吸い口に散弾銃の弾みたいなタバコカプセルをセットします。

 

f:id:seritan1:20181021112941p:plain

一回のカプセルで50回吸えると書いてあるのですが、私は500回くらい吸ってると思います。

最後らへんはもうニコチンとか入ってないでしょうね。

 

ニコチンに依存というより、タバコを吸う動作が癖になっている私にとっては、最適かもしれません。

 

 禁煙は難しいですが、禁ニコチンは出来そうです。