セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

制作用ページ男性キャラ1<103個>

1、あいさつ

f:id:seritan1:20181101205032p:plain

<熱血><真面目><活発系><10代>

  1. やあ、みんな!俺の名前は太郎だ。
  2. 君の噂はかねがね聞いてるぞ。
  3. 俺はすごく元気だ!
  4. 親父の調子があまり良くないんだ、、
  5. こんな所で会えるなんて、偶然だね!
  6. どれくらい会ってなかったかなぁ?
  7. 少し痩せたんじゃないか?
  8. ちょっと雰囲気が変わったんじゃないか?
  9. 今日は誘ってくれてありがとう!
  10. すごく楽しかったよ!
  11. また連絡するよ。
  12. 帰り道、気を付けてな!

 

2、自己紹介

f:id:seritan1:20181101205446p:plain

<真面目><常識的><優しい><20代>

1) それでは、お名前を伺えますか?
2) お年を伺ってもいいですか?
3) ご結婚はされてますか?
4) ご家族は何人ですか?
5) 私は妻の両親と一緒に住んでます。
6) 姉と弟がいます。
7) 娘が2人、息子が3人います。

 

3、職業

f:id:seritan1:20181101210155p:plain

<粗暴><不真面目><30代>

1) 仕事は何してんだ?
2) うちは農家だ。
3) 俺は会社を経営している
4) うるせえ。失業中だよ!
5) 仕事は2年前に辞めた。
6) なんか良い仕事はねぇか?
7) 週休二日が条件だ。

 

4、住まい

 

f:id:seritan1:20181102080025p:plain

<真面目><冷徹><支配的><30代>

1) 貴様、どこの出身だ!
2) 賑やかな街だな。
3) 俺は東京の郊外に住んでいる。
4) 冬は雪がよく降る寒い所だ。
5) 俺は海の近くがいいな。
6) 最寄りの駅まで歩いて5分だ。

 

5、趣味

f:id:seritan1:20181102091714p:plain

<クール><冷徹><40代>
1) お前の好きな事は何だ?
2) 私は今、ヨガにハマっている。
3) 私の趣味は食べ歩きだ。
4) 週末はどう過ごしている?
5) 相撲を見にいかないのか?
6) 週に一度、英会話教室に通っている。

 

6、良い、悪い

f:id:seritan1:20181102095047p:plain

<楽天的><非常識><20代>
1) いいね!凄くいいよ!
2) あんまり好きじゃないな。
3) どちらかと言えば嫌いかな。
4) 自分が一番好きだよ!
5) ん~、何となく好き?
6) それは良い事だよ。
7) 悪い子にはお仕置きが必要だね?

 

7、嬉しい、楽しい

f:id:seritan1:20181103134012p:plain

<楽天的><活発系><20代>
1) 君が一緒で嬉しいよ。
2) 僕は今、最高に嬉しいよ!
3) 僕は世界一の幸せ者だ。
4) 楽しんでるかい?
5) 笑いすぎてお腹が痛いよ!
6) コンサートまであと3日だよ!
7) 早く明日にならないかなぁ~。

 

8、感動、驚き

f:id:seritan1:20181103140240p:plain

<不真面目><粗暴><10代>
1) おお!かっこいい!
2) すげぇ!感動したぜ!
3) うわっ!なんてこった!
4) 脅かすなよ!
5) 心臓が止まるかと思ったぜ。
6) ううっ、、泣ける話じゃねーか。

 

 

9、悲しい、虚しい

f:id:seritan1:20181103142633p:plain
<真面目><優しい><30代>
1) 秋になると少し寂しくなるんだ、、
2) 涙が止まらないよ、、
3) あまりにも残酷すぎる、、
4) 絶望的だ、、
5) 君がいないと寂しいよ、、
6) 何をしてもつまらない、、

 

 

10、うんざり、イライラ

f:id:seritan1:20181103145314p:plain
<クール><悲観的><合理的><20代>
1) やれやれ、またか、、
2) あ〜あ、憂鬱だ、、
3) もうたくさんだ。
4) その話にはうんざりだ。
5) やってられないな。
6) 勘弁してくれよ、、
7) あ〜面倒だ!
8) なんでいつも俺がこんな目に遭わなければいけないんだ!
9) お前とは2度と口を聞かないぞ。

 

11、信じる、疑う

f:id:seritan1:20181103162137p:plain
<不真面目><活発系><10代>
1) お前の話、信じてやるよ。
2) 信頼できねーな。
3) それ、本当か?
4) なんか胡散臭いな。
5) 信じてくれよぉ〜。
6) 疑い深いやつだなぁ。

 

12、満足、不満

f:id:seritan1:20181103163704p:plain
<強気><合理的><30代>
1) 満足したか?
2) やれる事は全部やったよ。
3) 頑張った甲斐があったってもんだ!
4) 来られてよかったな。
5) 今ひとつ納得がいかねぇな。
6) 期待外れだ。
7) 時間の無駄だな。

 

13、怖い、困った

f:id:seritan1:20181103165529p:plain
<弱気><悲観的><10代>
1) なんか、ちょっと怖いなぁ、、
2) すごく怖いよぉ~。
3) 暗闇は苦手なんだ。
4) 足が震えるよ、、
5) 鳥肌が立ってきた、、
6) 助けて欲しいんだ。
7) 僕には無理だよ、、

 

14、あきらめ、後悔

f:id:seritan1:20181103171911p:plain

<やる気なし><不真面目><30代>
1) もうあきらめようぜ?
2) ま、しょうがないか。
3) すっぱり、あきらめることに決めたよ。
4) 後悔はしてるぜ。
5) なんでこうなっちまったんだろうなぁ?
6) やり過ぎちまったかなぁ、、
7) また余計なこと言っちまった、、
8) 迷惑かけちまったなぁ、、
9) 人生やり直したいよ、、

 

15、不安、安心、自信

f:id:seritan1:20181104101834p:plain

<楽天的><温和><10代>
1) よかった、安心したよ。
2) 大丈夫だよ。
3) そんなに心配しないで?
4) なんとかなって良かったよ。
5) 自信はあるの?
6) 僕には無理かも、、
7) 本当に上手くいくかなぁ、、