セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

セリタンについて

セリタンは英単語を楽しく学ぶYoutubeチャンネルです

例えばこんなセリフ

『 キスされるのはイヤかい?3つ(count)数えるから、その間に答えて。3、2、1、、んっ』

 

f:id:seritan1:20181016202915p:plain

 

ネット声優さんの萌えボイス・イケメンボイスで覚えやすい!

 

・英単語の暗記は、地道で面白くない。

・暗記に費やす時間がない。

・覚える量が多すぎて、やる気が出ない、、

こんな感想をお持ちではありませんんか?

でもセリタンなら大丈夫です。

声優さんのドキッとするセリフ、キュンと来るセリフ、ちょっと怖いセリフなどなど、、あなたの感情を揺さぶるセリフが記憶の定着を助けます。

英単語の暗記で効果的なのは、関連づけて覚えることです。

セリタンは、とにかく記憶に残ることを考えて作っております。

英単語だけでなく、声優さんのインパクトのある演技ごと覚えてしまうでしょう。

 

www.youtube.com

セリタンは聴き流す英単語帳です。もちろん無料


セリタンはYoutubeの動画なので、スマホがあればどこでも聴くことができます。

通勤通学の電車、バスの中。

お風呂の中や寝る前など、隙間時間で簡単に使えます。

ただし注意が必要です!!

セリタンでは刺激的なセリフや演技が、結構な頻度で出て来ます。

電車の中などで聴く場合は、イヤホンが必須です。

周りの人にバレないよう、コッソリ聴いてください。

​あと、ニヤニヤしないように、ポーカーフェイスも必要かも。

 

f:id:seritan1:20181016204026p:plain

 

『ネット声優さん』って、知ってますか?


ネット声優さんって何?聞いた事ない。

そんな方のために、少しご説明します。

ネット声優さんとは、ネット上で声の依頼を受け、データのやり取り、音声の納品まで全てウェブ上で完結する事ができる声優さんです。

 

趣味でボイスドラマを作ったり、歌を投稿したり、プロとして収入を得ている人まで、その活動方針は様々です。

他にボイスコと呼んだりもします。

ネット声優の歴史は結構長く、世の中にインターネットが普及し始めると共にジワジワと増えて来ました。

今ではスマホで録音した音声を投稿する事ができるなど、ネット声優への敷居はすごく下がっています。

そして、ネット声優さんの良いところは距離感が近いという事です!

例えば、超人気の声優さんにツイッターなどでメッセージを送ったとしても、返事が返って来ることは、残念ながらほぼ無いでしょう。

 

しかしネット声優さんは、あなたのすぐ側にいます。

セリタン動画の詳細欄を開いて頂ければ、担当声優さんのTwitterアカウントのリンクが貼ってあります。

そこからメッセージを送ったら、きっと返事を返してくれるはずです。

声優さんの普段の顔や、違った一面なんかも見れるのできっと楽しいですよ!

 

www.youtube.com

英語は音で覚えよう

 

真面目な話です。

私はヒアリングテストが得意!という人はスルーして下さい。

日本人の英語の学習は、文字を読む事、書く事から始まります。

言葉を教科書で覚えようとすると、致し方ないのですが、ここに落とし穴があります。

例えば、『play』という英単語。

意味も分かるし、綴りも書ける。そんな人は多いでしょう。

でも『play』の正確な発音はどうでしょうか?

なんとなくは分かりますね?

これがヒアリングテストや外国人との会話になると、なんとなく分かる音の連続になってしまい、理解が追いつかなくなってしまうのです。

逆に、音を正確に覚えてさえいれば、英単語の綴りは分かります。

たまに発音しないアルファベットが有りますが、稀であり、それはそれで直ぐに覚えてしまうでしょう。

英単語を音で覚える利点が分かって頂けたでしょうか?

​英単語帳を開くより、Youtubeを開いて下さい。

 

私(セリタン製作者)からのお願いです

 

私は以前、ボイスドラマを作っていました。

ネット声優さんの存在を知り、手探りの中、自分の書いたシナリオを声にしてもらいました。声優さんの音声データが届き、ファイルを開いた時に鳥肌が立ったのを、今でも良く覚えています。

上手下手はありますが、皆さんとても真剣です。

表現者としてのネット声優さんのパワーに圧倒されました。

しかしながら、完成したボイスドラマを聞いてもらえるのは、一部の限られた人間だけ。

多くの人は存在すら知りません。

『こんなにパワフルでエネルギッシュな演技を聞いてもらえないのはもったいない!』

どうにかして、もっと世の中の人に聞いてもらえないだろうか?

そう考えてたどり着いたのがセリタンです。

英語を学習する年代、中学生、高校生、大学生、社会人など、、ネット声優さんの年代とも重なるので、きっと興味を持って聞いてくれるだろうと思いました。

​そこで私(セリタン製作者)からのお願いです。

セリタンを世の中に広める活動の、お手伝いをしてもらえないでしょうか?

ドンドン広告を打つなどして広めて行ければ良いのですが、恥ずかしながら予算があまりありません。

Youtubeにて、チャンネル登録やコメントをしてもらえれば、Youtube内での評価が高まり、より再生される可能性が高まります。

TwitterなどのSNSで広めて頂ければ、より多くの人に知ってもらえます。

ご協力頂けると、大変嬉しいです!

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

www.youtube.com