セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

制作用ページ女性キャラ4<112個>

46、交通

f:id:seritan1:20181108161708p:plain
<楽天的><常識的><10代>
1) 公園まで、歩いて行こうよ!
2) すごい渋滞してるよ。
3) 私、自転車で通学してるんだ。
4) 港からフェリーが出てるよ。
5) 毎日満員電車との戦いだよ、、

 

47、電車

f:id:seritan1:20181108165809p:plain
<合理的><常識的><10代>
1) あ、往復でお願いします。
2) 窓際の席がいいな。
3) この電車は各駅停車ですか?
4) どこで乗り換えるの?
5) 到着が遅れてるみたい、、
6) 次の駅で降りるよ。
7) すみません!おります!

 

48、バス、タクシー

f:id:seritan1:20181108212810p:plain
<活発系><温和><10代>
1) コンビニの前にバス停があるわよ。
2) 次のバスに乗って。
3) 長距離バスは安いからいいね!
4) 車内に、トイレはありますか、、?
5) 中央公園までお願いします。
6) このまま真っ直ぐ行ってください。
7) ありがとう。お釣りは取っておいて!

 

49、運転

f:id:seritan1:20181108214826p:plain
<強気><常識的><10代>
1) ちょっと、運転が荒いわよ!
2) 安全運転でお願いね?
3) 下道で行きましょ!
4) パーキングエリアに入りましょ?
5) スピード出しすぎよ!
6) あそこに停めましょう。
7) まいったなぁ、急いでるのに、、
8) カーナビ、壊れてるわよ。
9) レギュラー2000円分お願いします。
10) そこの車、泊まりなさい!

 

50、道案内

f:id:seritan1:20181108220442p:plain
<温和><優しい><20代>
1) すみません、道に迷ってしまったみたいで、、
2) この辺りのはずなんですけど、、
3) 病院まではだいぶ歩きますか?
4) あそこの交番で聞いてみます。
5) ごめんなさい、私もこの辺りに詳しくないんです。
6) 行き方を書いてもらえませんか?

 

51、体調不良

f:id:seritan1:20181109073851p:plain
<弱気><悲観的><10代>
1) 頭がボーッとします、、
2) ずっと熱が下がりません。
3) くしゃみは出ません。
4) 貧血なんです。
5) 鼻水が出ます。
6) 食欲がありません、、
7) 下痢なんです、、

 

52、病院

f:id:seritan1:20181109080848p:plain
<妖艶><強気><30代>
1) 今日はどうされましたか?
2) こちらの用紙にご記入ください。
3) 保険証をお願いします。
4) そちらへお掛けになってお待ちください。
5) スミスさん、診察室へどうぞ。
6) そこへ横になってください。
7) うつ伏せになって。
8) レントゲンを撮ってみましょう。
9) 痛みが続くようなら、また来てください。

 

53、買い物

f:id:seritan1:20181109084437p:plain
<弱気><悲観的><20代>
1) あ、いえ。大丈夫です。
2) ヴィトンのバックが欲しいのですが、、
3) うーん、もう少し考えてみます。
4) 試着してみてもいいですか?
5) 少しきついです、、
6) ブカブカです、、
7) これはいくらですか?
8) う、予算オーバーだ、、
9) リボ払いでお願いします、、
10) プレゼント用に包んでください。 

 

54、レストラン

f:id:seritan1:20181110132200p:plain
<活発系><感情的><20代>
1) いらっしゃいませ!
2) 何名様ですか?
3) こちらへどうぞ。
4) こちらがメニューになります。
5) ご注文はお決まりですか?
6) ハンバーグのグリルがオススメですよ!
7) お飲物は何になさいますか?
8) 他にご注文はございますか?
9) 取り皿をお持ちしましょうか?
10) こちらは自家製のパンです!
11) 食後にコーヒーはいかがですか?
12) こちらがお客様のお会計です。
13) また是非お越しください!

  

55、電話

f:id:seritan1:20181110140242p:plain

<活発系><楽天的><10代>
1) はいこれ、私の携帯番号ね!
2) どちら様ですかぁ?
3) ごめん、すぐかけ直すね。
4) あ、ホントだ。ちょっと電話に出るね。
5) あ、圏外だ。
6) 携帯の充電、切れそう、、
7) 発信音の後にメッセージをどうぞ!

 

56、メール、SNS

f:id:seritan1:20181110141801p:plain
<乙女チック><真面目><10代>
1) メールアドレス、教えてもらえませんか?
2) 写真も一緒に送ってください!
3) あれ、メール返ってきちゃった。
4) メールアドレス変えたらどうですか?
5) アカウント教えるよ!
6) みんなの近況がわかるから楽しいよ?

 

57、お金

f:id:seritan1:20181110145522p:plain
<ツンツン><感情的><10代>
1) コンビニでおろせるわよ。
2) 3万円おろせば十分でしょ?
3) 何でそんなにお金がないのよ!
4) 悪いけど、お金は貸さない。
5) もっと節約しましょ?
6) 家系を見直さないとね、、
7) うちにそんな余裕あるわけないでしょ!

 

58、学校

f:id:seritan1:20181110174733p:plain
<強気><堅苦しい><30代>
1) それでは、授業を始めます。
2) 教科書の36ページを開いてください。
3) そこ、うるさいぞ!
4) ここはテストに出るぞ。
5) カンニングするなよ、、
6) はい、そこまで。答案用紙を集めます。
7) 50点以下は追試だぞ。

 

59、放課後

f:id:seritan1:20181110180829p:plain
<活発系><楽天的><10代>
1) 留年だけは嫌だなぁ〜。
2) 今日はバイトの日なんだ。
3) 本当に留学するんだ、、
4) 今、就職活動中だよ。
5) 私、ミスコンに出るんだ!

  

60、スポーツ

f:id:seritan1:20181110182833p:plain
<感情的><活発系><10代>
1) 行け行け、その調子!
2) あぁ、追いつかれる!
3) いい試合だった。
4) 3対2で日本が勝ってるよ!
5) 延長戦になりそう。
6) 今度、一緒にテニスしましょ?