セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

制作用ページ男性キャラ3<109個>

31、体調

f:id:seritan1:20181106173357p:plain
<真面目><優しい><20代>
1) 最近調子はどうだい?
2) あまり体調が良くないんだよね。
3) 疲れがたまってるんだ、、
4) 大丈夫?具合が悪そうだよ?
5) 風邪がはやってるんだって。
6) 熱、測ってみよう?
7) なかなか良くならないんだ、、
8) インフルエンザかも知れないよ?
 

32、外見

f:id:seritan1:20181106204715p:plain
<不真面目><チャラ男><20代>
1) キミ、かわいーねー!
2) え、本当に30歳?全然若く見えるよ。
3) 笑顔が素敵だね!
4) モデルさんみたいだ!
5) 僕はふっくらとした女性が好みかな。
6) あぁ、なんてセクシー!

 

33、性格

f:id:seritan1:20181106210339p:plain
<非常識><狂気的><20代>
1) 君は魅力的な性格をしている。
2) ハハ、面白い人だ!
3) 素晴らしい行動力だ!
4) ユーモアのセンスは絶望的だな!
5) 謙虚な人だ。
6) 無愛想な人だ。
7) 僕は頑固だからね。

 

34、食べ物、お酒

f:id:seritan1:20181106212944p:plain
<真面目><従属的><30代>
1) 好きな食べ物はなんですか?
2) 日本食は好きですか?
3) 嫌いな食べ物はございますか?
4) 甘いものに目がないんですね。
5) 好き嫌いはダメですよ。
6) お酒は飲まれますか?
7) お酒には強いんですか?
8) 甘いカクテルをお作りしましょう。

 

35、起床

f:id:seritan1:20181106233148p:plain
<オヤジ><面倒くさがり><40代>
1) あー眠い、、
2) ほら、朝だぞ。起きろ。
3) いつまで寝てるんだ。
4) あと5分だけ寝かせてくれぇ、、
5) まずい、寝過ごした!
6) 夜更かしするからだろ?

 

36、朝食

f:id:seritan1:20181106234352p:plain
<楽天的><活発系><10代>
1) あ~お腹すいた。
2) 朝はやっぱりパンだよな!
3) 朝ごはんは抜きでいいや。
4) 朝ごはんできてるぞ。
5) 早く食べないと、遅刻するぞ?
6) 食べないんだったら、俺がもらうぞ。

 

37、身支度

f:id:seritan1:20181106235556p:plain
<不真面目><楽天的><30代>
1) ちゃんと顔洗えよ?
2) 今日は何を着ていこうかなぁ~。
3) そう急かすなって。
4) 寝癖ついてるぞ?
5) うーん、髪型が決まらないなぁ。
6) 水筒忘れるなよ。
7) 俺の携帯、どこいった?

 

 

38、通勤、通学

f:id:seritan1:20181107001446p:plain
<オヤジ><クール><60代>
1) じゃあ、行ってくるよ。
2) 忘れ物はないか?
3) 今日は早く帰れると思うよ。
4) 今日は遅くなるよ。
5) 今朝は道が混んでるな、、
6) 通勤ラッシュにはうんざりだ。

 

39、昼食

f:id:seritan1:20181107080956p:plain
<熱血><暑苦しい><30代>
1) そろそろ昼飯にしないか!?
2) 何を食べようか?
3) 新しくできたラーメン屋に行ってみよう!
4) 後から行くよ。
5) 社員食堂で食べよう。
6) 今日はお弁当を持ってきたんだ!
7) 君のお弁当、とても美味しそうだ!

 

40、掃除、洗濯

f:id:seritan1:20181107083644p:plain
<生意気><優しい><10代>
1) 今日、ゴミの日だろ?
2) ゴミの分別って、面倒だな、、
3) 部屋、片付けろよ、、
4) 掃除機かけといたぞ。
5) 窓拭きはいい運動になるな、、
6) 玄関がきれいだと気持ちがいい。
7) 今日は絶好の洗濯日和だな!
8) 洗濯物、すごい溜まってる、、
9) 洗濯物ほしといたぞ。
10) 生乾きの匂いがする、、
11) 洗濯物、取り込んどいたぞ。

 

41、料理

f:id:seritan1:20181107085821p:plain
<番長><強気><優しい><10代>
1) 夕飯、何がいい?
2) 野菜を洗っといてくれ。
3) 肉は一口大に切るんだ。
4) よーく煮込んだら完成だぁ。
5) サンマは焼けたかぁ?
6) ちょっと味見してみろ。
7) よーし、上手くできたぜ!
8) おかわりもあるぞ!
9) 明日の晩ごはん、何がいい?

 

42、帰宅

f:id:seritan1:20181107091514p:plain
<常識的><落ち着いた><60代>
1) もしもし、そろそろ会社を出るよ。
2) ただいま。
3) 何か変わった事はなかったかい?
4) 今日は疲れたよ、、
5) 帰りにパチンコ屋に行ってたんだ。
6) もう腹ペコだ。

  

43、夕食

f:id:seritan1:20181107135533p:plain
<イケメン><優しい><20代>
1) 今日の夕飯はなに?
2) やった、僕の大好物だ!
3) あ〜、いい匂い。
4) さあ、冷めないうちに食べよう!
5) やっぱり君の料理が一番だよ!
6) あ〜、お腹いっぱい。
7) 洗い物は僕がするよ。
8) このお皿、端が欠けてる、、
9) お茶でも入れようか?

  

44、お風呂、就寝

f:id:seritan1:20181107141643p:plain
<優しい><合理的><30代>
1) お風呂湧いたぞ。
2) のぼせるなよ?
3) あ〜、いい湯だぁ。
4) もう12時か、、
5) そろそろ寝よう。
6) まだ起きてるのか?
7) 俺はソファーで寝るよ。
8) 明日は6時に起きるから。

 

45、Could you〜、I’d like to〜

f:id:seritan1:20181107145935p:plain
<クール><合理的><20代>
1) 道を教えてもらえませんか?
2) 手伝ってもらえませんか?
3) 確認してもらえませんか?
4) もう少し、ゆっくり話してもらえませんか?
5) 写真を撮ってもらえませんか?