セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

制作用ページ男性キャラ4<112個>

46、交通

f:id:seritan1:20181108161607p:plain


<粗暴><支配的><30代>
1) 地下鉄で追いかけるぞ!
2) 今から車で迎えに行く。
3) タクシーに乗れ。
4) まだバスは来ないのか!
5) 飛行機は怖くて乗れない、、

 

47、電車

f:id:seritan1:20181108165733p:plain
<楽天的><活発系><30代>
1) 名古屋行きの切符を一枚もらえるかい?
2) 禁煙席がいいんだが。
3) この電車は秋葉原駅で止まるのか?
4) 電車は1時間に一本しか出てないらしい。
5) あと5分で電車が来るぞ。
6) 電車、満員だな、、
7) しまった、乗り過ごした!

 

48、バス、タクシー

f:id:seritan1:20181108212717p:plain
<おとなしい系><クール><10代>
1) この辺りにバス停はありませんか?
2) このバスは空港まで行きますか?
3) 夜行バスは出てますか?
4) 疲れたから、バスの中で寝るよ。
5) お客さん、どちらまで?
6) 2つ目の信号を右、ですね?
7) この辺りで良いですか?

 

49、運転

f:id:seritan1:20181108214744p:plain
<自己中><非常識><20代>
1) 車の運転には自信があるんだ、、
2) 久しぶりの運転でワクワクするよ。
3) よし、高速に乗ろう!
4) ちゃんと、シートベルトは締めてくれよ?
5) 今、警察いたか?
6) すごい渋滞だな、、
7) 駐車場はどこも満車みたいだぜ?
8) この道は一方通行だ。
9) ガソリンを入れよう。
10) 免許証なら持ってるぜ?

 

50、道案内

f:id:seritan1:20181108220401p:plain
<温和><優しい><30代>
1) 何かお困りですか?
2) どちらへ行きたいのですか?
3) 神社なら、そこの赤い建物ですよ。
4) 歩いて10分くらいだと思います。
5) 市役所までお連れしますよ。
6) 郵便局は道の向こう側です。

 

51、体調不良

f:id:seritan1:20181109073809p:plain
<クール><非常識><20代>
1) 頭が痛いんだ、、
2) 喉も痛いんだ、、
3) 寒気がする、、
4) めまいがしてきた、、
5) 咳が止まらない、、
6) お腹が痛い、、
7) 身体中に発しんが出てるんだ、、

 

52、病院

f:id:seritan1:20181109080805p:plain
<真面目><おとなしい系><10代>
1) ちょっと病院に行って来るよ。
2) ここを押すと痛いんです。
3) この病院に来るのは初めてなんですが、、
4) 診察券は持ってないです。
5) 熱は出てません。
6) 足首をひねりました。
7) 仰向けですか?
8) 痛くて動かせないんです。
9) 入院ですか?

 

53、買い物

f:id:seritan1:20181109084356p:plain
<胡散臭い><二面性><20代>
1) いらっしゃいませ、何かお探しですか?
2) 婦人服は2階フロアにございます。
3) こちらは入荷したばかりの新作です!
4) 今年はワンピースが人気ですよ?
5) 試着室はこちらです。
6) ワンサイズ大きいものをお持ちしますね。
7) よくお似合いですよ?
8) 値札から、さらに3割引です!
9) お支払いは現金ですか?
10) ポイントカードはお持ちですか?

 

54、レストラン

f:id:seritan1:20181110132108p:plain
<合理的><常識的><40代>
1) このレストラン、良さそうじゃないか?
2) 予約はしてないんだが、、
3) 3人だ。
4) 禁煙席で頼むよ。
5) どれも美味しそうだ、、
6) 子供向けの料理はあるかな?
7) 私も同じもので。
8) ミネラルウォーターとオレンジジュースを。
9) 注文は以上だ。
10) フォークを一本もらえるかな?
11) それ美味しそうだな、、
12) ごちそうさまでした。
13) とても美味しかったよ。ありがとう。

 

55、電話

f:id:seritan1:20181110140151p:plain
<真面目><常識的><20代>
1) 電話番号を教えてもらえないか?
2) もしもし、阿部です。
3) 今、話せる時間はあるかい?
4) 携帯、鳴ってるんじゃないか?
5) この辺りは電波が弱いな、、
6) 着信に気づかなかったよ。
7) すみません、番号間違えました。

 

56、メール、SNS

f:id:seritan1:20181110141716p:plain
<不器用><寡黙><20代>
1) 何かあったら、メールしてくれよ。
2) 詳細は後でメールする。
3) メールが文字化けしてる、、
4) 最近迷惑メールが多いんだ。
5) フェイスブックやってる?
6) 使い方がよくわからないんだ、、

 

57、お金

f:id:seritan1:20181110145439p:plain
<粗暴><非常識><20代>
1) この辺りに、ATMはねぇか?
2) 手数料がたけぇな。
3) 5000円貸してくれねぇか?
4) 給料が安いんだよ。
5) どうしても5万円必要なんだよ。
6) 外食を減らすか。
7) 少し小遣いを上げてもらえないか?

 

58、学校

f:id:seritan1:20181110174636p:plain
<マイペース><天然><10代>
1) せんせー。イチロー君が欠席です。
2) この授業は好きなんだ。
3) 教科書見せてもらえないかな?
4) 宿題やってきたかい?
5) よかったら僕のノート、貸すけど?
6) やばい、間に合わない、、
7) 最後の問題が難しかったなぁ。

 

59、放課後

f:id:seritan1:20181110180741p:plain
<温和><優しい><10代>
1) 単位はとれそう?
2) 今日は部活ないの?
3) 僕は図書館で勉強してから帰るよ。
4) 君は卒業したらどうするの?
5) もうすぐ学園祭だね。

 

60、スポーツ

f:id:seritan1:20181110182744p:plain
<クール><感情的><20代>
1) よし、逆転だ!
2) あ〜惜しい!
3) 接戦だね。
4) どっちが勝ってる?
5) 今のは反則だろ!
6) 世界新記録が出たぞ!