セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

制作用ページ男性キャラ2<104個>

16、緊張、恥ずかしい

f:id:seritan1:20181104105943p:plain
<弱気><悲観的><20代>
1) ああ、、緊張してきた。
2) 心臓が飛び出しそうだよ。
3) 胃が痛くなってきた、、
4) 頭の中が真っ白になったんだ、、
5) すごく恥ずかしかった、、
6) 顔から火が出そうだ!

17、話しかける

f:id:seritan1:20181104112753p:plain

<冷徹><合理的><40代>
1) もっと詳しく話してくれ。
2) 時間がない。他を当たってくれ。
3) だから何だ?
4) 言っている意味が分からない。
5) 何があったと思う?
6) ここまでは分かったか?
7) すまない、もう一度言ってくれ。

 

 

18、お礼

f:id:seritan1:20181104114656p:plain
<楽天的><優しい><20代>
1) 待っててくれてありがとう!
2) お役に立てて嬉しいよ!
3) どうって事ないさ!
4) 何かお礼をさせて?
5) 困った時はお互い様さ。
6) 助かったよ。感謝してる!

 

19、謝罪

f:id:seritan1:20181105081720p:plain
<弱気><おとなしい系><10代>
1) すみません!遅れました!
2) 悪気はなかったんです、、
3) お待たせしてすみません。
4) 誰にでも失敗はありますよ。
5) どうって事ないですよ!
6) もう二度としません!

 

20、褒める、祝う

f:id:seritan1:20181105083538p:plain

<真面目><非常識><30代>
1) 卒業おめでとう!
2) 私も嬉しいよ。
3) 努力が報われたようだ。
4) 結婚おめでとう!
5) 素敵なドレスだ。
6) お世辞でも嬉しいよ。

 

21、励ます、気遣う

f:id:seritan1:20181105085356p:plain
<楽天的><活発系><30代>
1) その調子だ!頑張れ!
2) ベストを尽くせ!
3) 君ならうまくやれるさ。
4) 応援してるからな!
5) 気にしない、気にしない!
6) 俺がついてるからな!
7) かわいそうに、、
8) 焦らなくていいぞ。
9) おい、大丈夫か?

 

22、注意、怒る

f:id:seritan1:20181105091029p:plain
<粗暴><感情的><10代>
1) おい!危ねぇぞ!
2) 足元、気を付けろよな。
3) スリには気を付けろよ、、
4) やめろ!いい加減にしろよ!
5) なんども同じ事言わせんじゃねーぞ。
6) もう我慢できねぇ!
7) 約束が違うぞ。
8) 余計な口出しはするな。

 

23、相談、決心

f:id:seritan1:20181105134332p:plain
<ひょうひょう><合理的><30代>
1) 君の意見を聞かせてくれ。
2) 君ならどうする?
3) 俺でもそうするよ。
4) 実は話してなかった事があるんだ。
5) 秘密は守るよ。
6) 俺は本気だぜ?
7) お前次第だ。

 

24、お願い

f:id:seritan1:20181105135727p:plain
<胡散臭い><温和><30代>
1) お願いがあるのですが。
2) ちょっと手伝ってもらえませんか?
3) ええ、喜んで。
4) もちろん、さぁどうぞ。
5) すみません、それはできません。
6) どうぞご自由に。
7) ご一緒してもいいですか?

 

25、お誘い

f:id:seritan1:20181105142852p:plain
<強気><照れ><10代>
1) 今週末、時間ある?
2) 映画見に行かないか?
3) 一緒に帰らないか?
4) うちに遊びに来ないか?
5) その日はちょっとわからないなぁ。
6) ごめん、その日は都合が悪いんだ、、
7) また誘ってくれよな!

 

26、賛成、反対

f:id:seritan1:20181105144439p:plain
<真面目><常識的><20代>
1) OK、賛成だよ。
2) 分かった、それで良い。
3) そう思うよ。
4) 考え直したらどうだ?
5) そんなんじゃ無理だ。
6) ああ、異論はないよ。

 

27、はっきりしない返事

f:id:seritan1:20181106080455p:plain
<真面目><悲観的><30代>
1) ええと、たぶんそうだと思うよ。
2) まぁ、そんな感じかな。
3) どちらとも言えないな。
4) よく考えてみるよ。
5) ちょっと分からないなぁ。
6) すぐには答えられないよ。
7) どうしても思い出せない、、
8) あ、思い出した!

 

28、天気

f:id:seritan1:20181106083504p:plain
<穏やか><おとなしい系><10代>
1) 今日はいい天気だ。
2) 風が気持ちいい〜。
3) 雲が出てきたね、、
4) 雨が降りそうだ、、
5) 傘持ってないよ、、
6) 雨、上がったよ。

 

29、暑い、寒い

f:id:seritan1:20181106090452p:plain
<楽天的><感情的><30代>
1) 今日はあっついな〜!
2) あぁ、夏バテだ、、
3) 熱中症に気をつけろよ?
4) 今日は涼しいなぁ。
5) お〜さむっ!
6) 風が冷たいなぁ。
7) こりゃ、積もりそうだな、、
8) 転ばないよう、気をつけろよ?

 

30、自然災害

f:id:seritan1:20181106092604p:plain
<真面目><あたふた><20代>
1) あ、地震だ!
2) 机の下に隠れよう!
3) 結構揺れたね、、
4) 東京で震度3だって。
5) 台風が近づいてきてるんだって。
6) 今日は早めに帰ろう!
7) あの辺りは危険だから、近づかない方がいいよ!