セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

制作用ページ女性キャラ2<104個>

16、緊張、恥ずかしい

f:id:seritan1:20181104110126p:plain
<妖艶><非常識><30代>
1) そんなに緊張しないで?
2) リラックス、リラックス。
3) 声が震えてるわよ?
4) いやん!恥ずかしい!
5) 顔が赤くなってるわよ?
6) もう忘れたら?

 

17、話しかける

f:id:seritan1:20181104112910p:plain

<楽天的><活発系><10代>
1) すみません、ちょっとお話しできますか?
2) ねぇ、聞いて!
3) 話したい事があるんです!
4) あの話は聞いてますか?
5) サッパリ分かりません。
6) もう少しゆっくり話してください。
7) ねぇ知ってる?話が聞けるのは一回きりなんだよ?

 

18、お礼

f:id:seritan1:20181104114806p:plain
<おとなしい系><恥ずかしい><10代>
1) こちらこそ、いつもありがとうございます。
2) 感謝してもしきれません。
3) アドバイス、ありがとう。
4) そんなの気にしないで下さい。
5) いつでも力になります!
6) お礼を言うのは私の方です。

 

19、謝罪

f:id:seritan1:20181105081835p:plain
<温和><優しい><30代>
1) 大丈夫ですよ。
2) 気にしないで?
3) 余計な事聞いちゃって、ごめんなさい。
4) 何とお詫びをしたら良いか、、
5) 次からは気をつけます。
6) どうかお許し下さい。

 

20、褒める、祝う

f:id:seritan1:20181105083637p:plain

<感情的><活発系><10代>
1) 誕生日、おめでとう!
2) 頑張ったもんね?
3) お祝いのパーティーをしなきゃね!
4) お祝いは何がいい?
5) それ、似合ってるわよ?
6) お世辞が上手ね。

 

21、励ます、気遣う

f:id:seritan1:20181105085441p:plain
<優しい><活発系><10代>
1) あきらめずに頑張って!
2) 絶対うまくいくよ!
3) さあ、肩の力を抜いて。
4) 失敗したっていいじゃない。
5) 次はうまくいくよ!
6) 元気出して?
7) そういう事もあるよ。
8) 無理しないで?
9) 何かあった?私に話してみて?

 

22、注意、怒る

f:id:seritan1:20181105091124p:plain
<真面目><強気><10代>
1) お婆ちゃん、車に気をつけて。
2) 詐欺には注意してね?
3) こら!何してるの!
4) 言うことを聞きなさい!
5) 何でこんな事するの!
6) ちゃんと説明して。
7) 八つ当たりしないでよ。
8) あっちへ行って!ほっといてよ!

23、相談、決心

f:id:seritan1:20181105134432p:plain
<セクシー><楽天的><20代>
1) 相談したい事があるの。
2) 正直に話すわ。
3) 誰にも言わないでよ?
4) 私たちだけの秘密ね。
5) あ〜ん、決められない。
6) あなたが決めてよ。
7) 優柔不断なのね。

 

24、お願い

f:id:seritan1:20181105135822p:plain
<活発系><常識的><10代>
1) もちろん、いいよ。
2) 私に任せて!
3) この席空いてる?
4) お手洗い、貸してくれるかな?
5) クッキーもらってもいい?
6) ごめんなさい、タバコは苦手なの。
7) ええ、構いませんよ。

 

25、お誘い

f:id:seritan1:20181105142952p:plain
<おとなしい系><恥ずかしい><10代>
1) 今の所、予定はないよ?
2) 私も、行きたいと思ってたんだ!
3) もちろんOKだよ。
4) うん、いきたい、、
5) その日なら空いてるよ。
6) 予定が分かったら教えてね?
7) そっか、残念。じゃあまた今度ね!

 

26、賛成、反対

f:id:seritan1:20181105144527p:plain
<感情的><強気><10代>
1) 反対よ!
2) 私はそうは思わない!
3) やめた方がいいわ。
4) いいアイデアね。
5) あなたの言う通りよ。
6) それはどうかしら、、

 

 

27、はっきりしない返事

f:id:seritan1:20181106080651p:plain
<悲観的><合理的><10代>
1) うーん、ちょっと考えさせて。
2) そうかも知れないわね。
3) 場合によるわね。
4) 様子を見ましょう?
5) そんなの誰も分からないわよ。
6) どっちでもいいわ。
7) 聞き覚えがあるんだけど、、
8) ええと、ほら、あれよ、あれ。

 

28、天気

f:id:seritan1:20181106083616p:plain
<可憐><優しい><10代>
1) 晴れてよかったね。
2) 風が強くなってきたよ?
3) どんよりとした空だなぁ、、
4) 雨、降ってるよ。
5) キャ、雷!今、光ったよね?
6) みて、虹が出てる!

 

29、暑い、寒い

f:id:seritan1:20181106090644p:plain
<元気><無邪気><10歳以下>
1) 今年の夏は暑すぎだよ、、
2) 今日の最高気温、40度だって!
3) もう10月だよ。いつまで暑いんだろ?
4) 今日は少し肌寒いよ。
5) あ〜手がかじかむ〜。
6) 雪が降ってきたよ!
7) 大雪になってきたよ!
8) 雪だるま作ろうよ!

  

30、自然災害

f:id:seritan1:20181106092911p:plain
<クール><合理的><20代>
1) 揺れが長いわね、、
2) 揺れが収まったわ。
3) テレビの地震速報を見て見ましょう。
4) 津波注意報は出てないわ。
5) 今年は多いわね、台風。
6) 川が氾濫しそうよ?
7) どうか被害が出ませんように、、