セリフで覚える英単語 セリタン!

人生も、英語の勉強も、、楽しい方を選びたいのです。

制作用ページ女性キャラ1<103個>

1、あいさつ

f:id:seritan1:20181101211504p:plain

<優しい><温和><20代>

1) こんにちは。お会いできて嬉しいです。
2) 元気にしてましたか?
3) あら!相変わらずですね。
4) ここで何をしていらっしゃったんですか?
5) ほんと、久しぶりです。
6) 3年ぶりじゃないでしょうか?
7) 随分と背が伸びましたね?
8) 時が経つのは速いものです、、
9) お話ができて良かったです。
10) それではまた明日。
11) 皆さんによろしくお伝えください。
12) 風邪ひかないようにね?

 

2、自己紹介

f:id:seritan1:20181101211652p:plain

<強気><感情的><10代>

1) 私はリア、テスティア、フラボノイド。リアでいいわ。
2) 15よ。なんか文句ある?
3) してるわけないでしょ!独身よ!
4) ひ、一人暮らしよ!
5) あんた、兄弟はいるの?
6) じゃあ、子供はいるの?
7) 私は一人っ子。

 

3、職業

f:id:seritan1:20181101211857p:plain

<温和><真面目><20代>

1) 中学で英語を教えています。
2) 保育園で働いてます。
3) 自宅でネイルサロンをやってますの。
4) コンビニでバイトをしています。
5) 今はフリーの声優をやってます。
6) 給料はそこそこです。
7) 良い職場です。

 

4、住まい

f:id:seritan1:20181102080244p:plain

<強気><粗暴><20代>

1) うちは大阪の生まれや。
2) あんたはどこに住んどるん?
3) 確か、有名なお寺があったなぁ?
4) 将来は、自然が豊かな場所で暮らしたいんや。
5) 日本の夏は、蒸し暑いで!
6) この街の名物はタコ焼きや!

 

5、趣味

f:id:seritan1:20181102091856p:plain

<真面目><おとなしい系><ボクっ娘><10代>
1) ボクは本を読むのが好きだよ。
2) 村上春樹の作品は特に好きだなぁ。
3) ピアノを弾くのは得意だよ。
4) 家でのんびり過ごすことが多いかな。
5) なるべく家族と一緒に過ごしたいんだ。
6) 英語は独学で学びました。

 

6、良い、悪い

f:id:seritan1:20181102095241p:plain

<活発系><常識的><10代>
1) 私のこと、好き?
2) ひどい!最悪!
3) 私と彼女なら、どっちが好き?
4) そういう所が昔から嫌いなの!
5) 好きでも嫌いでもないわよ。
6) そんな事しちゃダメよ。
7) 良い子にしてなさい?

 

7、嬉しい、楽しい

f:id:seritan1:20181103134155p:plain

<真面目><おとなしい系><10代>
1) あなたとお話ができて嬉しいです!
2) すごく嬉しい!言葉では言い表せないくらい。
3) 信じられない。夢じゃないかしら?
4) マジ超ウケる!
5) 笑いすぎて涙が出てきた。
6) ゆうべは興奮して眠れなかったよ。
7) あ~ワクワクしてきた!

 

8、感動、驚き

f:id:seritan1:20181103140359p:plain

<楽天的><活発系><10代>
1) わぁ!超かわいいー!
2) 感動で胸がいっぱいよ!
3) マジで!?すごい偶然!
4) ごめん、驚いた?
5) いまだに信じられないわ。
6) えっー!ちょっと意外。

 

9、悲しい、虚しい

f:id:seritan1:20181103142758p:plain
<弱気><悲観的><おとなしい系><30代>
1) どうして死んでしまったの?
2) 胸が張り裂けそう、、
3) ショックで立ち直れないわ、、
4) 寂しくて死にそうよ、、
5) 心に穴が空いたみたい、、
6) 退屈な人生だわ、、

 

10、うんざり、イライラ

f:id:seritan1:20181103145453p:plain
<強気><感情的><10代>
1) あーもう、ムカつく!
2) ほんと、イライラするわね!
3) あり得ない!
4) 冗談じゃないわ!
5) 許せない!
6) フン!馬鹿馬鹿しい!
7) アイツとは絶交よ!
8) いったいどういう事よ!
9) つい、カッとなっちゃった、、

 

11、信じる、疑う

f:id:seritan1:20181103162258p:plain
<真面目><温和><合理的><20代>
1) あなたを信じましょう。
2) なんだか疑わしいですね。
3) そんな話、信じられません。
4) まだされませんよ?
5) 嘘ではないようですね。
6) 疑いようもございません。

 

12、満足、不満

f:id:seritan1:20181103163805p:plain
<楽天的><感情的><10歳以下>
1) 大満足です!
2) もう、思い残す事はありません!
3) 充実した1日でした。
4) 大成功です!
5) 何が不満なんですか?
6) こんなんじゃ、満足できません!
7) 期待して損しました。

 

13、怖い、困った

f:id:seritan1:20181103165715p:plain
<強気><活発系><10代>
1) 何?あんた怖いの?
2) 大丈夫、怖くないって!
3) 大袈裟ねぇ。
4) 何あれ、気持ち悪!
5) 困ったわね、、
6) どうする事も出来ないわ、、
7) 何か方法はないかしら。

  

14、あきらめ、後悔

f:id:seritan1:20181103172049p:plain

<クール><常識的><20代>
1) どうにもならないわね、、
2) 気持ちを切り替えましょう。
3) いい加減、あきらめなさい。
4) 後悔するには遅すぎたわね。
5) こんなハズじゃなかった、、
6) 軽率だったわ。
7) 彼に酷いことをしたわ。
8) もっとちゃんと準備しておけばよかった。
9) 時間を巻き戻せたらいいのに、、

 

15、不安、安心、自信

f:id:seritan1:20181104103612p:plain

<弱気><おとなしい系><10代>
1) すごく不安だよ、、
2) 心配だなぁ、、
3) あなたが居てくれるから安心。
4) これで安心して眠れるね。
5) 自信満々だよ!
6) こんなの朝飯前よ!
7) 自分を信じていれば大丈夫だよ!